· 

9キロの減量

1月も後半になり新年会なども落ち着き
いつもの生活リズムを取り戻してきました。

.
去年は、生活習慣や食生活を整え
痩せようと思って始めたことではなかったのですが
整えただけで9キロ減量できました。

9キロって・・・
見た目に気付いてもらえます。
久しぶりにあった方に、必ず「痩せた?」と聞かれます。
そして自分自身のモチベーションが明らかに違います。

.
これを変えたから、こんなにも効果があったんだろうな。と
思ったことが3つあります。

.
その1つ目が、食生活。

料理は得意ではないので、
手の込んだものを作ったりは滅多にないですが
食べ盛りの男子がいるので量がいるわけで・・・

作ると私までついつい食べすぎてしまってたのですが
〈一汁一菜〉で、食べすぎないように気をつけました。

具沢山のお味噌汁に一品(これもなるべく和食)
そして、ご飯。

よく噛む。(時々忘れてしまう・・・)

.
そして、なるべくグルテンは摂らない。

パンが好きで、いろんなパン屋さんに行っては
食べていましたが、
パン屋さんにも滅多にいかなくなりました。

けど、あまりストイックにしてしまうと続かない恐れが。
今日は食べよう。控えよう。と、時々は食べます。

けど、こうして意識しながら食生活を整えていると
外食の時に選ぶものも体に優しいものを選ぶように変わってきました。

.
習慣になったり、自分の意識が変わるだけで
体が楽になり、そして見た目に変化も出るなんて
なんて嬉しいの♡と、頑張れるではなくて、
もっとこだわりたくなります。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日