· 

食べたもので身体は作られる

私が食生活の改善で実践したことの一つ
〈調味料を変える〉ですが、

これは、例えば
お味噌汁を作るのに出汁を取る。

今までは、
出汁パックを利用していましたが
(なるべく良さそうなものを選んでいたけど、
余分なものもたくさん入っていた)
出汁を取り味噌汁を作ると
最初はなんか薄い?と
少し物足りなさを感じました。

しかし、しばらくそれを続けていると
以前使っていた出汁パックで
味噌汁を作ると濃い…

これに慣れてたけど
出汁をとった味噌汁は
優しい味だな〜と思いました。

醤油、みりん、酒、味噌
酢、砂糖、塩など
昔ながらの製法で作られたものを使って
少し値段は張りますが
腸内環境が整ったり栄養素が豊かです。

贅沢かな?と
思ったりしたこともありましたが
食べたもので身体は作られる・・・
そしてサプリメント分を
調味料にかけていると思えば高くない。

子供達が大きくなると友達と
外食やジャンキーなものも
食べたりするので
家では少しでも優しい食事を
心がけて作ってます。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日