· 

自分の身体を知る強み

フランスでは、初潮が始まると
かかりつけ医を持つことを国をあげて推進しているそうです。

生理痛がある、PMSがしんどい。と感じたとしても
なぜそのような症状が起こっているのか。を先生から学び
生活習慣を見直すことができたり、
自分の体のことを自分自身が知っておくことは
とても強みになると思います。

日本ではどうでしょう?
私自身、妊娠をして初めて産婦人科の病院にかかりました。

特に気になることがなければ
病院にもかからない人が多いと多いと思います。
けど、かかりつけ医があり
定期的に検診など行っていれば自分の意識も変わって
少しの変化にも気づきやすくなったり
心構えも変わり更年期も怖いものではなくなってくるはずです。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日