· 

更年期に対するイメージ

30代の頃、少し年上のお姉さま方達から
40代入った頃から感じだす身体の変化など
お話を伺っていると、
更年期って大変なんだ・・・・
なんだか怖い・・・
私もそうなりそう・・・・
など、とにかく恐怖でした。

それでなくても、
色々と不調を感じてきていたので
もっとひどくなるの?など怖かったです。

更年期に対するイメージが
ネガティブになってしまうのは
徐々に出ている体からのサインをスルーして
いきなり身体に異変が起きているように
感じてしまうことも原因の一つかな。と思います。

なんとなくの不調、例えば
生理前になると自分はこんな症状が増えるな。
とか、身体的、メンタル的な症状を意識してみましょう。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日