外食が多くむくみやすい方におすすめ

食事の面で一つ取り入れたこと。
それは、「塩分ファスティング」

むくみに効果大。
そんなにむくみは気になってなかった私も
二日目には、私むくんでたんだ。と感じました。

.
前回からの続き…

塩分をとりすぎてしまうと
腎臓などにも負担がでてむくみなどの原因にもなります。

塩は、海のミネラルを取り入れることができ
身体にとって必要不可欠。
だけど、摂りすぎは害があります。

.
塩分過多になると、
・喉が渇く
・顔や手足がむくむ
・血圧高め  などの症状が出てきます。

.
外食やお惣菜などは、
自分で塩分のコントロールができなかったり
天然塩ではなく、精製塩を使われていることもあります。

.
この精製塩は、原塩の不純物を取り除いたもので
成分の99%が塩化ナトリウム。

必要なミネラルの
カリウムやカルシウム、マグネシウムが
ほとんど取り除かれてしまっています。

天然塩は、種類や産地で違ってきますが
塩化ナトリウムが80%くらいで、
マグネシウムなど貴重ミネラルも含まれます。

.
天然塩でミネラルを取り入れ
外食が続いたりした時には、
体の状態やスケジュールに合わせて
短期間でリセットできる塩分ファスティング。

.
むくみや外食などが多い方は一度チャレンジしてみてください!

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日