· 

ドクターショッピング

頭痛や動悸、息切れなどがあると内科。
肩こりや関節痛などは、整形外科。

検査をしても特に問題がないと言われ、
色んな病院にかかることをドクターショッピングといいます。

毎回、初診料、そして検査費・・・
年間の医療費が50代以上の人が急激に増えるのは
これが原因と言われています。

頭痛や肩こり、関節痛、動機や息切れなど
更年期の症状でもあります。

女性ホルモンのエストロゲンが減ってきたことによって
全身に起きてくる変化に悩んでいる方も多いと思いますが
40肩や50肩もエストロゲンの影響があるともいわれています。

私も、軽い頭痛や手の強張りが出てきたり
更年期だなという症状が増えてきていると感じます。

生理周期を意識しているので
今は〇〇期だからこの不調症状が出ているんだな。と分かれば
不安も減るし対策ができます。

更年期、いろんな変化があるけど
知識を持つとこれからの大切な人生を支えてくれます♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日