· 

汗かきだから冷え性ではない?!

毎日、蒸し蒸し・・・蒸し暑い。
なるべく常温や温かいものを飲むように心がけていますが
冷たいものを欲しますね。

.
だけど、体を冷やすことは
自律神経の乱れや内臓機能にも影響が。

.
冷えは冬に感じる症状と捉えていらっしゃる方も多いですが、
冷え性に季節は関係ありません。

.
汗かきだから冷え症ではない。と
思っていらっしゃるかもしれませんが、
無自覚の冷え性の方って多いな〜と感じています。

.
汗のかき方も、人それぞれ原因がありますが
体の中がとても冷えていて汗をかいているという
パターンもあります。

.
ガラスのコップを思い浮かべてください。
冷蔵庫で冷やされた水を注ぐと
ガラスの表面にたくさんの水滴がつきますよね。
体が冷えている人は、これと同じ現象です。
外の温度と体の中の体温の差が大きいと
だらだらと汗をかきます。
代謝が良くて出てくる汗とは別物です。

.
蒸し暑さなど今の季節は自律神経も乱れやすいので
早く寝る、食べすぎない、お風呂に浸かる、
軽い運動をするなど
生活習慣を整え、環境的なストレスの負の連鎖を断ちましょう。

.
冷え性、自律神経の乱れ、体がだるいなどの不調には
インディバ の温熱で深いリラックスをし
これからの暑い夏に耐える身体作りをしていきましょう♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日