急な生理不順

最近、私はフェムケアに加え、
食事の内容や睡眠も質にこだわるようになりました。

きっかけは夏に少し体調を崩したこと。

回復してから表面的には元気なのだけれど
体は正直・・・。
様々な不調や症状に身体が受けたダメージを感じました。


生理も2ヶ月こなかったり、
不安を感じたりしていましたが
私の身体は、今必要な箇所の修復に栄養を使っているんだな。
と感じることがありました。
人間の身体ってすごいな〜と思います。


産後も、生理がしばらく来ないですよね。
授乳するためのホルモンが出ているからなのですが、
妊娠、出産、授乳とこの時期の女性は
たくさんの血を消耗するので
産後の回復が追いつかない間に早く生理が始まると
体がしんどくなり、産後の肥立ちも悪く
後々ダメージが響いてくると言われています。
ですから、生理の再開は身体が回復する頃が望ましいのです。


不調を感じやすい季節の変わり目。
Spring campaign中
心も身体も整えませんか?

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日