· 

カラダと心のサインに気付くことから

以前、人間の体は約90日で作り替えられる。
とお伝えしましたが
私も本格的に生活習慣などを変えて
もうすぐ90日が経とうとしています。


最近の体の変化は、疲れにくい。気力が湧く。
PMSの度合いがかなり軽くなってきたこと。

先月も軽くなってきていましたが
精神的な面でも、イライラしにくい。
「体が整うと心も整う」と、身をもって体感しています。

とは言っても、
いつもより体が少し重いな・・・。
など、ホルモンの影響はあります。

(しかし、以前はホルモンバランスに
 身も心も振り回されっぱなしでしたので笑
 かなり安定してきています♪)


私は、生理痛がほとんどないのですが
生理痛がある方などは、
PMSに加え生理中も体がしんどいなど
不調を感じる期間も長くなる方も
いらっしゃると思います。


なぜ、生理痛が起きるのか。
なぜ、こんなに体がしんどいのか。
生理前の体や心のしんどさ、辛さも
こういう時期だからしょうがない。
と、気にしないようにしていませんか?


自分の体を守るのは自分しかいない。
不調を放置しておくと、
病気につながることもあると思います。


不調のうちに。できれば不調が起こらないように。

まずは、ご自身の体と心のサインに気付くような意識が
「初めの一歩」です!

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日