· 

みんなが通る更年期

年々増えてくる、身体の変化。
良い変化というよりは、残念ながら、どちらかと言うとネガティブな変化…
疲れが取れない。お肉がつきやすくなった。お肌の調子が上がらない。など。

.
私も人生の先輩方から
「40歳を過ぎると、いろんな不調が増える。」と言われ
ビクビクしていました。

.
更年期はどなたにも平等にやってきます。

閉経前後5年の10年間を更年期と言われていますが
個人差もあり症状も人ぞれぞれ。

.
なんかちょっと不調かも。という少しのサインを
気のせいにしたり、頑張り過ぎず
生活習慣を見直したり
食事を見直すきっかけにしてみたり
更年期に突入する前からの心がけのコツかな。と思います。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日