· 

自律神経の乱れ

先日、本を読んでいて
「こんなところも自律神経が影響するのか・・・」と、思ったことがありました。

その箇所は、〈目〉


目は本来遠くを見るときは交感神経
近くを見るときは副交感神経をメインで使うと書かれていました。


仕事中、緊張感から交感神経が働きますが
パソコンを使うお仕事をされている方は
目でパソコンを近い距離で見ているので
副交感神経を一緒に使ってしまい
この緊張感は脳や背骨を通ってカラダ全体、
そして骨盤を緊張させしまう。と!

疲れ目と同時に頭もボーッとするくらい
2つの神経が疲れ、自律神経が乱れてしまうようです。


自律神経の乱れは子宮にも影響し
血行不良や子宮や骨盤が固くなり下半身太りを招くと・・・。

たかが疲れ目と侮れないと思いました。


紅葉も少しずつ始めっているので
遠くの山を見て紅葉を楽しんでみることにします☺︎

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日