· 

白湯を飲む習慣

朝晩は、気温もぐっと低くなり
冷え込むようになってきましたね。


寒くなってきて、朝はパン派だった子どもたちも
ご飯、お味噌汁と体を温めるものを食べるようになりました。


私は、ゆっくり朝ごはんを食べることが難しく・・・
(もっと早起きすれば済む話ですが・・・)
お弁当作りやその他諸々あり
朝からアドレナリン出過ぎじゃないか?と思うくらいです笑


そんな朝も、できるだけお白湯を飲むようにしています。


白湯(さゆ)は水を沸騰させた後、
50℃程度の温度まで冷ました飲み物のことを言います。


量も、少し多めに。
200〜300ml程が理想。
マグカップ一杯分くらいです。


この白湯がいい働きをしてくれます。

腸まで温かい白湯が届くと
全身の血の巡りがよくなり
基礎代謝が上がりやすくなります。
血流がアップし、冷え性の改善にも効果が期待でき、
子宮まで温まります。


さらに白湯だと内臓が温まり腸の動きが活発になるため、
デトックス効果も期待できます。


暑い夏が終わり、
水分を取る量も自然と少なめになっていると思いますので
日中水分を摂りにくい方も
朝のお白湯を飲むことから習慣にしてみてください。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日