抜け毛の悩み

私、ここ数ヶ月頭皮の状態が心配になるほどの
抜け毛がありました。


抜け毛が気になる頃と同じ時期から
生理も不順になり、気配はあるもののなかなか来ない・・・。
もうあがるの?って心配したくらいでした。


先月のフェムケア交流会で助産師としても活躍されてる
先生に相談させてもらったところ、


2、3ヶ月前大きなストレスかかったりしなかった?と。


ストレスはあるけど、特に変わったこともなかった
体調不良があった話をすると


見た目は元気だけど
体の中にまだダメージがあって
それに栄養が使われて髪の毛や生理が後回し状態で
栄養が身体の修復に使われてるのかも!とのこと。


もう少ししたらきそうな気がするよ〜。と
アドバイスいただきました。


すると、安心もしたからかその晩、ひさびさの生理。
そして不思議なことに抜け毛もかなり減りました!


髪の毛は毛乳頭が毛細血管から血液を取り込んで、
毛母細胞に渡され、細胞分裂を繰り返すことで作られています。 
毛母細胞にたくさんの栄養が送りこまれ
血流が活発でないと髪の毛はうまくつくられません。


生理もデトックスではあるけど血液がたくさん体から出ていく。


体の細胞に酸素や栄養を運ぶ血液。
体がやっと元気になってきたんだなぁーと、
とても納得できて腑に落ちた出来事でした。


食生活や体を休めて質の良い睡眠など
本当に大切で、人間の体ってすごいな。と感心しました。


今日は、大雪。
体を温めて冷えないようにしましょうね。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日