· 

体を温める

気温が低い日も続いたりと、
からだの冷えを感じる方も多いと思いますが
私自身も、冬ってこんなに手足が冷えていたかな?と
思うくらい尋常ではない冷えを感じることが増えました。

冬だから・・・とかではない冷えの感じ方。


年齢を重ねると、体温が上がりにくくなるようで
運動不足など筋力の低下に加え
自律神経が体温調節を担っていますが
更年期以降は自律神経が鈍りやすく
冷えを感じやすくなるようです。


最近は体質改善のため、
食にもこだわっていきたいと思っているのですが
まずは胃腸を整えることが大切だな。と感じます。


今週は、生姜を使った食事で
からだの温めをしていこうかなと、生姜レシピを模索しています♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日