· 

自律神経に良いスポーツ

10月に入りましたが、日中はまだ暑いですね。

15年ぶりくらいに、ゴルフを始めました。
もう秋だし涼しいだろう。と思って
ラウンドしましたが…暑くてバテました。

日陰を探して直射日光を避けたりしますが、
まだクラブを持ってあっちこっち走り回る私は
なかなかそういう余裕もなく。。。

紫外線対策はバッチリのつもりですが、
紫外線は皮膚からだけではなく
目に浴びた紫外線もメラニンに影響します。

スキンケア以外に、シミ予防のために抗酸化のサプリや
トマトジュースなどを継続的に摂るなども効果的。


私は、前日と帰ってからお肌に
マイナス電子をチャージできる
エレキパックで対策します。


あと、ゴルフ場は緑がたくさんで副交感神経に働きかけます。
そして、ボールを打つ時は交感神経。
交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わり
自律神経にとてもいいスポーツらしいです!

みなさんもスポーツの秋を楽しみましょう♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日