· 

湯船に浸かっていますか?

家事、育児、仕事・・・
今では家のことを
積極的にしてくれるパートナーも
多くなってきていますよね。


お客様と家でのことなども
お話する機会も多いですが
みなさんすごく頑張って
器用にこなされているな〜。と
いつも感心させられます。

私は、家事の中でも食事を作る事が苦手分野。
仕事で遅くなるともう作る気力が失せてしまって。
ご飯と漬物で・・・と言いたい所ですが
成長期真っ盛りの子どももいるので、
なるべく作るようにしていますが
春からはお弁当の数も増え・・・
慣れない新生活にも
1週間経ち疲れ果ててしまいました笑

ストレス発散は料理を作ること!って
言ってみたいです☺︎


私の唯一の楽しみが、入浴。
一人でゆっくり入らせてもらっています。


睡眠の質を上げることと、
入浴の質を上げていくことで
内臓の疲れが回復して
疲労感が取れたり、気持ちにも余裕がでてきます。

子育て中のお母さんは、〈ゆっくりお風呂に入ること〉
って、かなりの贅沢!!

本当は一人で入りたいけど、
なかなかそういった時間を作るのが
難しい方もいらっしゃると思います。


シャワー浴だったけど、
子供と入りようになって湯船に浸かるようになった方や、
年中シャワーの方様々ですが、
湯船に浸かると体の温めだけでなく
水圧がかかってむくみなどにも効果があるんです。


熱いお風呂に短時間の入浴は
体が熱を下げようと毛穴を開かせ放熱し
すぐに体が冷めてしまったりするので
40℃前後でゆったりと浸かり
じわ〜と温まるのが質を上げるコツです!


毎日は無理でも、週に一回だけでも
一人でゆっくりとお風呂に入れる時間を作ってみてくださいね。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日