· 

年々増える不調症状

ちょっとした不調を
見ないふり、気付かないふりをせず、
意識するようになると

「この症状って、生理前になると感じる不調だな。」
など、気付くことがあったり
前もってわかることで、
対策を練ることもできて
予防することもできるようになってきます。


私は、年々ドライアイがひどくなり、
ひどい時は光が眩しく感じるだけではなく
目が痛くて開けにくくなるので
運転も少し不安に感じることも。。。

朝からサングラスかけて運転すればマシですが
この症状、生理前が特にひどくなるんです。
なので、生理前になると目薬をさす回数を増やしたり
なるべく乾燥させないように気をつけます。


体質や症状も様々なので
サプリや漢方、スキンケア、食事や入浴方法、
人によってはホルモン療法で楽になる人
運動でかなり症状が和らぐ人もいると思います。


最初は手探りですが、ご自身に合うものを
あれやこれや試してみると良いと思います。

そうしているうちに、
体のことも把握できるようになってきます。


私は、気になったらまずは試してみる派。

試してみて自分には合わないものもありましたし
これは続けてみよう!と
続いているものもあります。


少しでも、毎日を快適に過ごせますように♡

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日