· 

女性のキラキラ期

皆さんは、「フェムケア」なにか取り組まれていますか?


女性は、体調がすごく良くキラキラしている期間って
1ヶ月のうちたったの10日程度…なのです。

本来、生理が始まると頭も冴えて仕事がはかどったり
気分も爽快なキラキラ期。のはずなのですが
生理痛がある方はこのキラキラ期が少なくなります。


少しでも、このキラキラ期を長く快適に過ごすためにも
ご自分の体調の管理やアイテムを活用していきましょう。


普段何気なく利用しているものが
実はフェムテックやフェムケアだったりします。


例えば、VIO脱毛。
最近は、将来の介護のために。と、
VIO脱毛に通われている方も増えてきました。

ピルやホルモン療法などもフェムテック。
生理や排卵日などの自分の健康管理ができるアプリや
布ナプキン、
サロンでも取り扱いのある
デリケートゾーン専用ソープやオイルなど。


私は、締め付けのないショーツや
吸収剤不使用、ノンポリマーのお肌に優しい
ナプキンを使用したり
オイル、ソープも専用のものを使っています。


まだ使ってみたことはないですが
月経カップは使ってみたい!と思っています。
繰り返し使えるし、環境にも優しいですよね。
慣れてくると、すごく楽らしいです。


ホルモンに振り回されることなく
少しでも快適な日を増やしたい。
そんな気持ちで、フェムケアに取り組んでいます♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日