· 

プレ更年期 自分の不調を知ることから

30代後半から40代前半は、
女性ホルモンが低下し始め
【プレ更年期】と呼ばれる時期となります。


この年代に当てはまっている方は、
カラダや見た目にもさまざまな変化を
感じ始めているのではありませんか?
時には、不調を感じることもあると思います。


人によって、変化や不調も違いますが
よく聞くのは、
・疲れやすくなった
・生理の経血量が少なくなった
・体重が減らない
・耳鳴り
・めまい
・気力が沸かない
・眠りが浅い
・肌の乾燥、痒み
・肌のたるみ


私自身も、7、8年前からから
徐々にこういった症状が増えてきた感じでしたが、
まさにプレ更年期世代に突入し、
ここ2年くらいは以前に増して
ちょっとした不調を感じるようになりました。


生理も今までと違うなと感じることもあったり
味覚がおかしくなったこともありました。
(そういえば味覚は戻ってる・・・。)


女性ホルモンの影響と不調症状が関係なさそうでも
意外と関係していることもあります。


まずは、体調の変化を感じたら
歳のせい。や、少し疲れているだけだから。と、
スルーするのではなく意識してみましょう。


まずは意識することから始めてみる…
結構大切なことだったりするのです。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日