· 

タンパク質をしっかり摂ろう

ダイエット中の方、
体質改善のため食事を見直している方、
カロリーを摂りすぎないように
気をつけていらっしゃると思いますが
カロリーと同時に糖質も少し抑えるように
心掛けてみて下さい。


内臓脂肪を増やす糖質。
年齢とともに減ってくる筋肉。
運動をする機会が少ないと
さらに筋肉が衰えます。
筋肉は脂肪を燃やしてくれる働きがあります。

代謝を上げるために筋肉もつけておきたいので
タンパク質をしっかり摂るようにしてみましょう!


私も生活習慣病を気にする年頃になってきました。
夕方になると、小腹が減ってきて
晩御飯までの間にちょっとおやつ。と、
なりそうな所ですが、
そんな時のゆで卵。
毎日、ゆで卵と塩を持参して
おやつを減らすように気をつけてます。


タンパク質の多い食品
・魚、お肉
・豆腐、納豆
・卵、乳製品

食事の時もタンパク質や
野菜などの食物繊維を先に摂ってから
お米やパン、麺類などの糖質を食べるようにすると
糖が緩やかに吸収され、血糖値の上昇を抑えられます♪

食べる順番も工夫してみて下さいね。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日