· 

ぽっこりお腹何タイプ?

今日は、末っ子の遠足なので晴れそうで良かった!
今週は天気が良い日が少なさそうですが
紫外線は強く9月並みにでているので
紫外線対策も気をつけましょうね。


ダイエットに最適な痩せ月の4月。
暖かくなるにつれ体型が気になる季節でもあります。


以前よりぽっこりお腹が気になる。
お腹周りのお肉が取れない。
など、感じていませんか?


お腹周りに脂肪がつく原因としては
筋力の低下や体の冷えによる内臓の冷えを防ぐため
断熱材代わりに脂肪がついてしまうパターンや
胃下垂からの下腹部の膨らみ。


実は胃下垂の人は胃が腸まで下がってきているので
食べた物の重みが、腸と子宮にもかかり
重力で子宮が圧迫されどんどん下がりやすくなります。

胃下垂による子宮下垂の人は、
生理痛も重く感じる方が多いようです。


私は胃下垂ではないけど
ここ半年ほど前からお腹がぽっこりしてきたな。と
感じていましたが、フェムケアをするようになって
ぽっこり具合が減ってきて
おへその位置が以前よりも高い位置になってきました。
(若い頃は当たり前にここがお臍の位置だったんだろうな・・・。)


子宮が圧迫されると血流が悪くなり
子宮や卵巣が冷えやすく膣の血流も悪くなり
たるみやゆるみの原因にもなるので
ぽっこりお腹が気になる方は、
ご自身がどのタイプかチェックしてみましょう

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日