· 

フェムテックとは?

フェムテックとは・・・?

女性の健康の課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのことである。(Wikipediaより)

2020年が日本のフェムテック元年らしいです!

 

女性の健康の課題。

生理・妊活・妊娠・出産・産後・育児・PMS・更年期など、

人とは共有しづらい女性特有の悩みを「仕方ない」ではなく、

テクノロジーで解決していく取り組みです。

 

 

女性の就労率は上がっていますが、働くことでの充実感とは裏腹に

現実は忙しくなり、自分のことは後回しにしている

女性が少なくないと思います。

それにプラスで女性特有の悩み・・・。

 

最近では、月経周期を予測するアプリや

骨盤底筋を鍛える商品など様々なものが出てきています。

 

こんなものもあるんだ〜と何気なく見ていたものも

実はフェムテックに関連するものだったりします。

 

 

知らなければこれから少しでも知っていくことが

自分自身の体に向き合うことにも繋がり

もっと自分を大切にすることへの大きな一歩になると思います。

 

 

私も、サロンを始めて20年近くなり色んな年代の方と

関わらせていただいていますが

若い人には若い人の悩み、

今の自分世代にも若い時とは違う悩みがあり

今まで健康寿命という言葉を

そんなに意識することはなかったですが

フェムケアについて勉強するにあたって

健康寿命を伸ばしたい。と思うようになり

そのためには、フェムケアは欠かせない問題だな。と

考え方が変わってきました。

 

 

まだまだ皆さまがよくご存知ではない

新しく確立された最新の分野です。

福山でもフェムテックを本格的に取り組んでいるサロンは

数えるほどだと思いますが、少しづつでも、

熱く使命感を持って、たくさんの人に役に立てるような

情報を発信していきますね!

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日