· 

デリケートゾーンの悩み・フェムケア

 

もうすでに、膣ケアをしている人

何?それ??と全く知らない人。

気になってたけど、どうなんだろう?と思っている人。

 

 

デリケートゾーンの悩み

 

・かゆみ

・ニオイ

・黒ずみ

・おりもの

・尿漏れ

 

などといったことを気にされている方が多いです。

 

 

これは、年齢に関係なく悩んでいる方が多く

ナプキンかぶれなど経験したことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

私も、数年前にいつも使っているナプキンでかぶれをおこしました。

少し経つと治ったので気にしていなかったのですが

今度は、ナプキンをしていない時に

同じような症状が出て、なんだろう・・・と

初めてフェムケアについて考えるきっかけになりました。

 

 

乾燥は、老化を促進させる。と言いますが

デリケートゾーンは、目元よりも角質が薄く

乾燥しやすい場所になるので保湿が必要。

ホルモンバランスなどの影響だったり、

何で洗うか、すごく大事なんだと気付きました。

 

細かく言えば、トイレ後のトイレットペーパーでの拭き方も

気をつけるようになりました。

 

 

冷えも大敵です。

 

お肌のケアも大事ですが、まずは冷えを改善していくことも

お肌を整えたり、ダイエットなどにも基本になると思います。

これから、暖かくなりますが

サロンでは体を温めることの大切さ、

温活をしっかりとお伝えしていこうと思っています。

 

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日