· 

丁寧なスキンケア

おはようございます。

今週の福山のお天気は、週半ばから曇り、週末は雨が降ったりして、

すっきりしない天気が続きそうです。

 

 

エイジングケアは、いろんな肌トラブルが起きてからではなくて

まだお肌の悩みが少ないうちから意識をして

する方がいいと思っています。

 

 

私は、20代ニキビにすごく悩んでいたので

ニキビのケアを重視していましたが、

ニキビが引いてくると

今までニキビにしか目がいかなかったので

ニキビ跡の色素沈着や肝斑やシミを見て

こんなに深刻な状態だったのか・・・と愕然としました。

 

 

年齢を重ねるにつれ、お肌の弾力が減り、

表情ジワも目立つようになったり

フェイスラインのもたつきなど、どんどんと悩みが増えてきます。

 

 

数年前から、メイクの時アイラインがキレイにかけなくなり

目尻の皮膚をピンと張りアイラインをかく。という感じになり

目元を頬のついでに大雑把につけていた美容液やクリームを

丁寧にスキンケアするようになり

今は、皮膚を引っ張らなくても

アイラインが普通にメイクできるようになりました。

 

 

年齢に合わせた美容成分や内容量も意識していくことも大事ですが

まずは丁寧に・・・。を心掛けて毎日のスキンケアをしていくと

同じ化粧品でもしっかりと効果を感じれるようになるかもしれません。

 

 

今の季節は、クレンジングや洗顔の

すすぎのぬるま湯の温度を高くならないように気をつけることと

美のカリスマ#十和子様 も先日テレビで言ってましたが、

「摩擦させない。」

すすぎの時も、その後のタオルで拭き取りも

水分を吸収させるだけで一切摩擦させない事。が

大事だと言われていました。

 

 

年齢やご自身のお肌に合わせたスキンケア選びも大事ですが、

まずは肌に負担を与えない丁寧なスキンケアを心掛けてみてください。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日