· 

お肌のターンオーバー

「お肌のターンオーバー」ってお聞きになったことはありますか?

 

「お肌のターンオーバー」とは〈新陳代謝〉のことを意味し、

一定の周期で【肌の細胞が生まれ変わること】を言います。

 

皮膚は外側から、表皮・真皮・皮下組織と3つの組織で分けられますが

ターンオーバーはお肌の一番表面にある表皮で起こります。

 

ターンオーバーの流れは

表皮の基底層で新しい細胞が作られる

肌表面の層へ向かって押し上げられる

垢となって剥がれ落ちる

肌が生まれ変わる

 

「肌のターンオーバー」が乱れると

肌の弾力低下、くすみやすくなり、ツヤやハリがなくなる、

毛穴が目立つ、シミや小じわが気になる…など、

肌の保湿成分も少なくなり、乾燥や痒み、炎症や敏感肌などの

トラブルを起こしやすくなってきます。

 

まずは、お肌のターンオーバーを正常なペースに近づけていくことが

トラブルのない美肌への近道です。

 

日々のお手入れの基本的なことを心掛けましょう。

 

1年中紫外線対策

正しいスキンケア

抗酸化や栄養バランスの良い食事

ストレスを溜めない

質の良い睡眠

 

 

サロンのフェイシャルメニューは、

お肌の新陳代謝を高めてくれます。

 

▪︎ハーブを使い深刻な肌トラブルにも対応のグリーンピール。

▪︎最新のALS工法でお肌の若返りセルマンスキンケアメソッド。

▪︎温熱でコラーゲンやエラスチンを増やすインディバ 。

 

 

どれも、お肌のターンオーバーを整えアンチエイジングに最適なトリートメントです。

 

 

.

お客様のお肌の状態、ライフスタイルやご予算に合わせて

カウンセリングをしご提案させていただいています。

 

フェイシャルメニューが決まっていなくても大丈夫です。

カウンセリングしながら、どのコースがいいのか

決めていくこともできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日